ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2020-12-26から1日間の記事一覧

剪定中の秘密道具

梨の剪定と誘引を同時に進めています。 今日の梨畑 久々にラジオを聴きながらの作業です。電波状況が悪く、自分の立ち位置でラジオがならなかったりします。 誘引 紐の結び方もだいぶ慣れてきました。たまに失敗してユルユルになるときもありますが。 ヒータ…

うちの部屋、使ってもいいよ。

モノが溢れていた一階もだいぶ落ち着いてきました。 このあいだ、wifiルーターも新しくしたので、家で作業しにくいよっていう人がいたら、うちの一階を使ってくれてもいいです。ただし、私が家にいるときのみですが。 私が不在の時も貸して欲しい場合は相談…

マッチングアプリを使ってみました

カレッジOB会LINEでも話をしましたが、マッチングアプリを最近使っています。 マッチングアプリは「ペアーズ」とかいうもので、9月ぐらいに同期の友人がマッチングアプリで彼女が出来たからということで使ってみなと勧められたので、試しにやってみてるとい…

カレッジの蕎麦会に行ってきました

昨日、カレッジで蕎麦を食べてきました。 このカレッジの蕎麦会は、毎年、忘年会の日にカレッジ卒業生の大杉さんが大杉さんとこで作った蕎麦でもてなしてくれるというもので、今年は忘年会がコロナで中止になった為、蕎麦の食事会だけになりました。 知らな…