ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ビニールハウスの電気工事申請が遅れているらしい

昨夜はブログを書くのをサボってしまいました。

昼間、農林事務所から連絡があり、格納庫として使う予定のビニールハウスの建設工事の中で、電気工事の申請が遅れだしているという連絡を受けました。今年に入って、業者に工事の進捗状況を確認した時も、電気関係が遅れているとは聞いていましたが、やはり事業の末日である3月末までに間に合うかどうか微妙な感じになっています。

事業は園芸産地総合支援事業で、費用の50%までを支援してもらえるわけですが、期日までに工事が完成しなければ、お金が下りないという事になります。

具体的に私が動いてどうなるという事でもないのですが、とりあえず業者に早くしてもらえるよう伝え、行政にはクリティカルパスの再確認をしてもらいました。

一難去って、また一難です。
まぁ、これくらいのことが無ければ、緊張感が保てませんね。

今日はこの辺りで。