ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

すばらしい若い人

昨夜は、ふくい園芸カレッジ30期生の卒業生のみで新年会。
そのあと、あわら湯のまち駅前の横丁にて飲みなおし。とはいえ、今回は運転手なのでアルコールは飲まなかったのですけどね。

そこで同席した、2人の若い女性がものすごく印象的で、特に20歳の鈴さん(灰屋に務めていらっしゃるそうです。指名も出来るそうな。)が、むちゃくちゃしっかりしていてびっくりしてしまいました。彼女の結婚観や仕事への姿勢なんか聞いていると、最近の若い人は、私が若かった時よりも進化しているなぁと感じます。(とはいえ、彼氏の話をされた時は、すごくのろ気ていましたね。やはり女性なんだなぁと感じました。)

出来る人に年齢や性別は関係ありませんね。
自分の思いを話している時の、目の輝きは忘れられません。すばらしいの一言です。
たぶんひいきにするお客さんはたくさんいらっしゃるでしょうね。一度は灰屋に泊まってみたいものです。

ここ2~3年は、自分よりかなり年下の人に感心させられっぱなしです。鯖江の女子高生(もう卒業されて社会人になっていらっしゃいますが)もしかり、カレッジに在籍するK君もしかり。自分に足りないところを気づかされると、「こいつはすごい!」と純粋に思ってしまうのです。

自分も負けてられませんね。そう思った夜でした。