ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

鍋会しました

うちで、鍋会をしました。

f:id:kadonoyanasan:20200328185426j:plain

鍋会の翌日の写真

いつも通りに写真を撮るのを忘れました。^^;
今回はコロナウィルスによる自粛が全国的に広がっている中での鍋会でしたので、参加者は私を含めて7人でした。
予定時間までに来たのがお一人で、その時は「あ~、今回は2人だけの鍋になるなぁ~」と来てくれた人と一緒に先に飲み始めたのですが、遅れて続々と集まりだし、鍋を1つだけしか準備していなかったことを思い出して焦りました。

私も食材を念のため10人分用意していたので、だいぶ食品が余りましたが、みんなだいぶ食べてくれたので、残った食材は朝から小分けにして保存容器に分けています。
しばらくは、これで生活出来そうです(笑)

今回、鍋会をした大きな理由としては、今月で30期生が卒業したというところ。

 

カレッジの修了式が延期もしくは中止になった場合は、鍋会を中止する予定でしたが、修了式が行われたので、予定通りの開催としました。
予想以上にコロナの広がりが早く、福井県でもそろそろ感染者数が2桁に入るかというところになりました。節目で日程的にいいかな~と思ったのですが、やはりきびしかったですね。


終わったのが日付が変わって1時過ぎ。人数が少なくても、それなりに話が盛り上がってよかったと思います。

それではこの辺りで。