ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

トマトを落としてしまいました

昨日は、同期の村本さんのミディ収穫のお手伝いをしました。

f:id:kadonoyanasan:20201008075053j:plain

ミディトマト

私はあまり詳しくないのですが、同期の仲間の話では村本さんのミディはかなり質がいいようです。たしかに以前頂いたミディはものすごく甘くておいしかったです。


時間内に少しでも多く収穫しようと、コンテナを置く台車にコンテナ4段積みで収穫していたのですが・・・

 

f:id:kadonoyanasan:20201008075719j:plain

コンテナが倒れ、トマトが落ちた

軽トラに積み込む際に、コンテナが倒れてトマトが落ちてしまいました。・・・ごめんなさい、村本さん。
落ちたトマトは商品にはならないので、そのまま廃棄になってしまいました。

 

やはり面倒でも一コンテナずつ、運搬するしかなさそうです。

 

それでは。