ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

早朝から大根収穫

朝4時から大根の収穫です。

 

f:id:kadonoyanasan:20201025052440j:image

 

真っ暗な中での収穫は、久しぶりです。

大根はハウスの横にあるので、ハウスの灯りで何とか見えますが、11月収穫予定の大根は離れた圃場なので、明るい時間にしないと大変そうです。

 

本当は昨日収穫したかったのですが、ものすごい雨で圃場に入りにくかったのと、雨だったので降っている間に献血に行ったのですが、献血後、気持ち悪くなって寝てしまったので、収穫する事が出来なかったのです。

 

献血で気分が悪くなるのは初めてかも。ちょっと体調が悪いのかもしれませんね。

 

10月収穫分の大根は、そろそろ終わりです。残った小さな大根は、葉っぱ付きでゆりいちに出していきます。今日は昼前に出せるかな?良かったら買ってください。(笑)

 

それでは。