かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

経営継続補助金の採択通知書が届きました

最近、ブログの更新が滞っています。ごめんなさい。

右手の怪我で手の指が思うように動かなかったので、更新するのが億劫になっていました。

kadonoyanasan.hatenablog.com

 

さて、経営継続補助金の採択通知書が届きました。

f:id:kadonoyanasan:20201115215626j:plain

こんな感じの文章です。

経営継続補助金のWebページでは採択通知を『郵送する』と書いていたので、個別に郵送されるものかと思っていましたが、通知書はJAに届くようで、JAの職員が個別に通知書を持って説明に来るって感じです。もしかしたら福井県以外では個別で郵送されているかもしれません。

 

採択通知が届いたのは11月12日。
採択者一覧のWebページが公開されたのが10月16日でしたが、採択者として選ばれたとしても、すべてが事業対象にならない場合があるようで、正式な採択通知書が届くまでは設備の発注が出来ない状態になっていました。幸い、私の場合は事業内容そのまま採択されたみたいです。

 

今から設備の発注をすると年内に事業が完了できない恐れがあるとの事で、その場合は支援機関(私の場合はJA福井県になります)の了解を得ることで、2021年2月28日まで期限を延長できるそうです。

 

事業完了したら、事業実績報告書を作成することになります。経営継続補助金のWebページにも各種書類のテンプレートが置いていますが、書式が急に変更になる場合もありますので、支援機関が用意してくれる書類で作成していった方が確実かと思います。

 

keieikeizokuhojokin.info

 

それでは。