ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

令和2年度カレッジネットワーク忘年会の中止のお知らせが届きました

今、家の裏に大根作業場を建設中です。梨の作業をしようと思ったのですが、ちょっと音(声?)が大きいので、いつ苦情が来てもいいように自宅待機しています。
その間に帳簿の見直しと、経営計画の修正をちょこちょことしています。

 

さて、表題の通り、ネットワーク忘年会の中止のお知らせが届きました。こういったネットワークの会のお知らせは、以前は各年度の担当者から個別に連絡が行ったり、県に登録されているメールアドレスに送られたりしたそうです。しかし、音信不通の卒業生やメールアドレスの変更で連絡が取れない卒業生がいたりと、お知らせが届かない事態が多かったので、郵送になったと友人から聞いたことがあります。ちょっと時代遅れなのかもしれませんが、卒業生とネットワークの会自体のつながりが弱いので仕方がないのかなと思っています。

 

忘年会の中止は、コロナ禍の状況、仕方がないですね。個人的には、忘年会をやっちゃうのでは?と期待(?)していたのですが、そこはちゃんと空気を読んだなぁって感じがしました。

 

ネットワークの会の忘年会の中止の情報が入った時点で、私の家でやっていた「やなぎー会」の忘年会も中止にしました。今のご時世、いつどこでコロナが発生するのか分かりません。今年の春先であれば、感染に対してあまり恐れというのは無かったのですが、今は感染することよりも感染が発生したことが問題になるので、自分で人が集まるようなイベントを開くのは結構怖いですね。

 

ワクチンが手に入るようになって、世間があまり大騒ぎしないようになるまでは、こういった大きな集まりは出来なさそうです。

 

それでは。