かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

またか・・・負担金・・・

また変な引落しがありました。

 

f:id:kadonoyanasan:20201206074320j:plain

負担県・・・って何なん?

なんか腹が立ってくるのは、負担しているのは県ではなくて、私だろ!って突っ込みしたくなる表示ですね。たぶん例のごとく、安値補填の絡みかなんかと思いますが、それにしても通知無しに勝手に引き落とされるのは、気分の悪いことです。(今回は交付金はありません)
入金については、通知は入金後でもいいかとは思うのですが、農家さんから金をとる場合は、まず何のためのお金で、金額はいくらです、何日に引落しをしますので準備してくださいといった通知ぐらい先に出してもらいたいものです。

 

で、「すい」って表示していることから、またスイカ関係かと思うのですが、スイカが終わってだいぶ経つのに、不明な引落しがずーっと続くところを考えると、確定申告はギリギリまで申告しない方がいいかもしれないですね。年が明けても不明な引落しがある可能性が出てきましたから。

 

国はJAに対して指導はしないのでしょうか?明らかにコンプライアンス違反だと思うのですが。

 

年が明けたら、通帳のお金は、全額別の通帳に移し替えて、勝手な引落しが発生しないようにする必要があるかなと思います。

 

それでは。