ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

おまえもやってないじゃん(笑)

昨日、友人とラーメンを食べに行ったときに、友人が会計ソフトの話題をしてて、どんな会計ソフト使っているの?と気になって聞いてみたら、まだ買っていないとの事。おぃおぃ、1年間まとめて入力するのは大変だぞ・・・。

 

って言っている私も、10月末からほとんど付けてなかったので、体温が上がるまで、家で領収書とにらめっこしています。

 

雲は多いですが、日の光が差してきたので、選定作業も進む感じがしますが、なんせ体が冷えてなかなか家から出られない。最近、さらにグウタラぶりが進化した感じがします。

 

昨日の法律相談後、念のため、通帳のお金を別の通帳に移し替えることにしました。これで不明な引落しがあれば、引落しが物理的にできない状態になるはずです。ただ、定期的な引落し分は通帳に置いておかないといけないので、その分のお金が先に不明な引落しで落ちた場合は、正規の引落しが出来ない状態になってしまいます。

その場合は実質的な損害が出るはずですので、法的根拠が出来るかなぁ~?と考えています。

 

とりあえず11時ぐらいまではYouTubeひろゆきチャンネルを聞きながら、頑張って帳簿にデータを打ち込んでいきます。

 

それでは。