ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

軽自動車も2030年代に電動化を目指すって、大丈夫?

全然、作業が進んでいません(苦笑)

 

軽自動車を2030年代半ばまでに電動化にする目標を政府が出したみたいですね。あと10数年で日本中に電気スタンドが出来るのでしょうか?スタンドを作れたとしても、発電量の問題でうまくいかない感じがしますけど。原発を大量に作るのでしょうかね?

 

農業では軽自動車と言えば、軽トラ・軽バンになりますが、三菱が以前電気の軽トラを作っていましたね。軽バンの電気自動車は、今現在発売しているようです。

www.mitsubishi-motors.co.jp

ただ、価格がものすごく高い。243万円って・・・。

 

軽トラの電気自動車もだいたい同じぐらいした感じがします。こんな値段の車しか買えない状況になれば、買い替えるタイミングで離農する人が増えるんじゃないかなぁ。

大量生産可能になれば、少しは値段は下がるだろうと思うけど。

 

やっぱ、日本は諸外国に置いてけぼりになるのは確定だなぁ。

 

それでは。