ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

マッチングアプリを使ってみました

カレッジOB会LINEでも話をしましたが、マッチングアプリを最近使っています。

 

マッチングアプリは「ペアーズ」とかいうもので、9月ぐらいに同期の友人がマッチングアプリで彼女が出来たからということで使ってみなと勧められたので、試しにやってみてるという感じです。

 

マッチングして相手の方からメッセージを読むためにはお金が必要で、うまいこと出来てるなぁって感じですね。最初、女性からメッセージが来ても読めなくてどうしようかと悩みましたが、お金を振り込んだら読めるようになりました。(1年分ね)

しかし、だいたいが業者っぽい感じですね。すぐにLINEに誘ってきたり、会いたいとかメッセージが来たり。相手の方は関東の方だったので、本気で会うためには(移動するのに)かなり覚悟がいる感じがするのですが。まぁ、それはおいておいて。

 

リベ大の動画で、お見合いパーティで年収200万円以下にすると誰にも見向きもされないっていうのがあって、マッチングアプリでもそうだよなぁ~って感じました。写真写りの良い男前であれば違うのかもしれませんが(笑)
リベ大の両学長と違って、マジで年収200万円以下なので、笑うに笑えない話なのですけど。


あとデート費用を男性がすべて支払うにすると、マッチングしやすいと思います。ほぼ、飲み代をたかりにきた人しか来ませんが。(苦笑)

 

マッチングしても相手の日本語がおかしかったり(多分業者の可能性が高いです。たいていモデル並みの美人ですから)、私に興味がないのか私に対しての質問とかが無かったり、ひどいのは全く返事が無かったりで、これはかなりの苦行だなって感じました。

 

ごくまれに普通に会話が出来る場合があるので、その時は一瞬だけ嬉しいなぁ~って思うのですけどね。相手の方は私の話に対して仕方なく答えている感じなので、長続きはしませんけど。

 

面白い話が出来れば、また話をします。

それでは。