ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ネギ掘り取りによる筋肉痛で、動きにくい(笑)

昨日は友人のネギ農家さんところで、ネギの掘り取りバイトをしていました。久しぶりに体全体を使った作業でしたので、今朝はあっちこっちが筋肉痛です。やはり、年ですね。
梨の剪定ばかりやっていると、人と話すことが無くなるし、(終わりの)先が見えなく気が滅入る(笑)ので、こうやってたまにお手伝いに行くことも悪くないなぁ~って思います。

 

どうせ今日は天気が悪いだろうと思って、eLTAXをつかって償却資産税の入力をしようとしたのですが、何と12/29~1/3日はお休みだそうで、入力すら出来ない状態です。
送信だけ休み期間中は受け付けないようにして、入力・保存といったことはいつでも出来るようにした方が便利だと思うのですが・・・。なんだかオンラインのようでオフラインのシステムと変わらない感じがします。

 

今月から米国株投資を始めました。といっても個別企業株ではなくETFですけど。はじめにドルを買って、それで株を買うのですが、成り行きで買っているので、端数が出てきます。その端数はドルのまま保持される感じなので、このまま毎月買って、おつりというか端数を溜めて、新たな株の購入資金になればいいかなって感じです。
日本円に戻せば、銀行口座に戻るので利息が付くと思うのですが、利息と言っても大した金利じゃないので、まぁいいかなって感じです。

 

日経平均が2万7千円を超えましたね。かなりびっくりしました。しかも、REITも軒並み上昇していたので、持っているREIT関連の株や投資信託のマイナスがだいぶ減った感じです。まぁ、それでもまだまだマイナスなので、ぼちぼちやっていくしかありません。

 

そうそう、いつもブログ見てくれる人、ありがとうございます。なぜか、ブログで18円の収益が出ました(笑)
広告をクリックしてくれたのか、広告の商品を買ってくれたのかがいまいち分からないのですけど。まぁ、少しずつブログでも収益が出たらうれしいなぁ。

 

今夜から雪になる感じなので、午後から雪対策をしていきます。

 

それでは。