ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

「映る価値なし」なのです

「お母さん食堂」の署名運動に関連したネタが続きますね。

 

とある記者がツイッターで「存在価値は収入で決まる」と発言したそうです。私、昨年の収入がマイナスなので、格付けで言えば『映る価値なし』ですね。うーん、これは面白い!

 

お母さん食堂の問題も、ちょっと違和感があって。うまくその違和感を言語化するのが難しいのですが、誤解されてしまうような感じで言えば『女性を連想させる言葉はすべてダメなのか』という感じかな。
ファミマも香取慎吾さんをCMに起用したのは、「慎吾ママ」というキャラクターイメージがあるので、男性だけど「お母さん」として活動していた点で起用したのではないかと、私は思っています。あの「慎吾ママ」のキャラクターから、「お母さん」という言葉は決して女性だけを表現するものでは無いなぁ~とは感じました。「お母さん」というのは、愛を持って接してくれる人ではないかと思うのです。(個人的な思いなので、違うのであれば違うで否定してくれてもいいです)

 

まっ、それはおいといて。

 

今年は去年以上に目立たないようにしたいなぁ~と思っています。「映る価値なし」なので。(笑)
去年はなかなか外に出る機会がありませんでしたが、目立たないように外に出ていこうと思います。「映る価値なし」なので。(笑)
で、マイナスの収入から脱出することを目指します。(目標低っ!)

 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。存在価値はありませんが。

 

それでは。