ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

もしかしてバズった?

アベプラを見てたら、3時過ぎてました。ビールもダラダラ飲んでいます。完全にダメ人間の生活になっていますね。

 

ブログのPV数がむちゃぐちゃ跳ね上がりました。やはりお金に関する話題はバズりやすい感じがしますね。お金の話でも、税金とか確定申告の話ではあまりPVは増えないのですが、収入が増えるとか補助金がもらえるとかそういった感じの話がPVが増える話題なのかなぁって感じがします。

つい最近では「経営継続補助金」についても結構PVが増えてて、お金が入ってくる話については興味があって、税金や確定申告のようなお金を守るっていう話については、あまり興味が無いのかな?って感じがします。

 

前回の話題についてですが、断っておきますが、あくまで収入を均等にするというか、だいたい同じぐらいにするには、っていう意味で、こういうやり方もありますよってことです。収入が増えたり、儲かるっていうような話ではありません。

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 
農業というのは毎月の収入が安定しないものですので、仮想的に安定しているような感じを出せる方法の一つだと考えてくれたらいいです。他にもやり方があるかもしれません。それについては調べていないので分かりませんが。

 

私の場合、農業で稼ぐのも大切なのですが、一番重視しないといけないと考えていたのは生活が出来るかというところです。なので、サラリーマンからの習慣というか、毎月何らかの収入が無いと不安になるというところで、こういう解決方法もあるよねって感じでやっています。実際には収入ではなく資産の取り崩しになるんですが。

 

あまりにもPVが増えたので、もしかして勘違いしている人もいるんじゃないかと思って、補足として書きました。まぁ、そうはいっても間違って認識する人は絶対いるだろうなぁ・・・と、思いつつ、最終は個人の判断でお願いします。損失が出たとしても、それは個人の責任ですので。

 

それでは。