ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の管理情報誌

農林事務所やJAが発行している梨管理の情報誌です。

 

f:id:kadonoyanasan:20210305214113j:plain

写真は情報誌の冒頭部分だけなのですが、病害虫防除や栽培管理、施肥方法等が書いています。新規就農者や、技術がまだ未熟な人とかには役立つ情報が書いてあります。

 

欲しい人は農林事務所やJAに言えばもらえるかと思いますが、私の場合、すべての配布物をPDF化していますので、PDFで欲しい人は送り先(メールアドレス)を教えてくれれば送ることは可能です。

 

需要があるのであれば、メルマガもしくはLINEグループを作って、情報共有が出来るような場所を作ろうかと思いますが・・・どうなんでしょ?

 

それでは。