かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

安値補填の負担金が引き落とせなかったようです

おはようございます。遅く起きてしまいました。
肩が痛いです。今日は耕うん作業をしようと思います。畝がまだ残っているので、平らにしないとまずいので。

 

さて、昨日、JAから安値補填の負担金が引き落とせなかったよということで、家まで明細書を持ってきてくれました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210319083234j:plain

引落しが出来なかったということで、本当に連絡があるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。しかも、明細書まで持ってきてくれて。これだと引落し前に明細書が手に入るので、分かりやすく便利なので、このまま引落しの予定のあるお金のみ口座に入れるというのがいいかもしれません。

 

作成日が3月10日で振替日が3月17日ということは、計算後約1週間あるのだから、その間に何らかの方法で引落し前に引落し日と金額を知らせる方法なんて、いくらでもありそうです。手間がかかるとか、よく分からない理由を付けるのであれば、そもそも引落し業務をやらなければいいのでは?と思ったりします。

 

それでは。