ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

狩猟免許試験のお知らせが公開されましたね

令和3年度の狩猟免許試験のお知らせが公開されましたね。

 

www.pref.fukui.lg.jp

 

コロナの影響で試験会場の定員が40名となっていて、電話で予約をしないといけないらしいです。しかも前回の試験では嶺北会場が予約受付開始後、すぐに定員に達したのだとか。

 

狩猟免許試験を受験したいと考えている人は、早めの予約をお勧めします。

 

ちなみに予約の開始受付は5月10日の9時かららしいです。なんか予約の受付方法が行政らしいですね。電話がパンクして繋がらない・・・っていう事態が想像できて、嫌なんですけど仕方がありませんね。

 

それでは。