ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウス横の一番危ないスイカの苗が持ち直した感じがする

だいぶブログの更新サボっています。ごめんなさい。

右腕の調子がいまいちで、最近、30分ぐらいパソコンで作業していると、腕が痛くてどうしようもない感じになります。今日はちょっと調子がいいので、ひさびさに書き込んでいます。この腕の痛みは天気や気温に関係があるのかもしれません。

 

さて、スイカの状況です。

f:id:kadonoyanasan:20210503125042j:plain

ハウス側のスイカで、一番危ない状態のスイカの苗です。写真がぼやけてわかりにくいかもしれませんが、株元の葉っぱの緑色が濃い感じになっています。たぶん根が張り出したんじゃないかと思います。まだ苗が小さいので注意が必要ですが、少し峠を越した感じがします。

 

もう一つのスイカ畑の方は、一昨日からの気温低下でダメージを受けている苗がいくつか見られました。夕方、液肥をやろうかと思っています。

なかなかうまく生育が揃いませんね。難しいです。

 

それでは。