ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

軽トラの鍵を無くしました

暑いですね。これしか今頭に浮かばないぐらいです。

 

昨日、スイカの防除を19時近くにやったのですが、その時、軽トラの鍵を落としたみたいです。

鍵がないので車は移動できないわ、もう一つの圃場の防除は出来ないわ、もうね、かなり運が悪くなっている感じですね。

 

夜だったのでディーラーに電話しても時間外。路上に車を放置しておくわけにはいけないので、JAFを久々に呼びました。

すると夜間で忙しかったみたいで、対応は翌日になるとのこと。いちおう警察に路上駐車することの話をしましたが、早めに移動してくださいと言われました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210719122447j:image

 

今朝、JAFが到着。

月曜日もディーラーは休みで、警察から早めに移動してくださいと言われていたので、とりあえずハウス横の駐車場に軽トラを移動してもらいました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210719122823j:image

 

牽引準備の様子。今の牽引って、クレーンで吊り上げて引っ張るのではなく、前輪を持ち上げて引っ張るのですね。その方が、バック出来るのでいいのかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20210719123136j:image

 

牽引免許試験でも難易度が高いバックでの駐車。縁石が邪魔をしているので真っ直ぐには止められないのですが、やっぱプロだなぁ〜と感心しました。

 

JAFには軽トラの移動だけでなく、鍵の業者まで紹介してもらいました。

 

鍵屋さんは昼前に到着。だいたい30分弱で鍵を作ってくれました。工賃はスペアキーを含めて17,050円。(税込)

これ書いている時に思い出しましたが、領収書もらってないや。がーん。

 

それでは。