ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

すいか、ほしい人は取りに来て

朝から雨です。雨のおかげで、だいぶ涼しくなりました。

 

タイトル通りなのですが、あげられるものは出荷出来ない規格外のものです。出荷できるものは、少しでもお金にしないと、生活に響くのでごめんなさい。

 

f:id:kadonoyanasan:20210729065222j:image

 

例えば、こんなスイカ。重さは7kgぐらいあるのでLサイズです。これは何故出荷出来ないかというと、蔓が枯れてしまっていたため。ある程度大きくなった状態で枯れたので、食べられなくないのですが、やはり甘味は落ちます。

 

、あと、こんなの。

f:id:kadonoyanasan:20210729065549j:image

下の方が少し茶色く変色しています。これは日焼け。

日焼け部分は、味にえぐみがあるのですが、日焼けをさけて切ると、普通に食べれたりします。

 

写真は状態の悪いものですが、中にはそんなにひどくもないものもあったりします。今まではそういったものを直売所で売っていたのですが、トラブルがあったので、生産量がJAだけでさばききれなくなるまでは、直売所には出荷しないことにしました。

 

不具合を承知で欲しい人はあげることができます。

 

それでは。