ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

軽トラのオイル交換前にタイヤの交換

今日は丸一日雨だと思っていましたが、降っていませんね。

午前中は軽トラの整備をしようと思っていたので、農作業は昼からやろうと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20210902103321j:image

 

いつもだとお盆過ぎにオイル交換をするのですが、今年は梨の収穫と重なっているので、なかなかタイミングが合いませんでした。

オイル交換の前に左フロントのタイヤをスペアタイヤと交換。ブログで書くのを忘れていたのですが、7月中頃にフロントのステアリング関連のロッド(名称忘れた。😅)が、田んぼの中を走行中に鉄板に当たって折れ曲がったのです。これで真っ直ぐに走れなくなり、修理工場まで無理矢理走ったせいで、左フロントタイヤの溝がなくなるぐらいに削れてしまいました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210902104237j:image

 

オイル交換する時に、「タイヤの交換時期のようですがいかがしますか?」と聞かれるのはわかっていたので、お店に行く前にスペアと交換したわけです。

 

冬タイヤが売り出される頃に、新しいタイヤを買いたいと思います。

 

それでは。