ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根の間引きをはじめています

過ごしやすい気温です。

 

f:id:kadonoyanasan:20210907100516j:image

 

昨日から、大根の間引きをはじめています。だいたい毎日2列ずつやっていけば、二週間ぐらいで終わるかな?ってみています。

100m弱2列で約4時間。まぁ、草取りも同時にやっているので、時間はかかるのは仕方がないのかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20210907100838j:image

間引き中、右足が痺れるので、椅子の高さが低いからかな?と思い、高さがある椅子を買ってみました。

使ってみると座りやすいのですが、大根を引き抜く時、前屈みにならないと手が届かないので、今度は腰が痛くなってきます。

低い位置での作業は、低い椅子の方がいいみたいですね。

 

それでは。