ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新しい土地を見に行ってきました

来年から借りる予定の土地を見に行ってきました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210916065136j:plain

約1ha強あります。

『草刈は終わったので、一度確認してください』とのことでしたが、う~ん、まぁ、いいか・・・。

 

場所は加戸からだいぶ離れた場所になります。どちらかというと雄島に近い場所。離れた場所しか土地がなさそうなのと、一度にまとまった広い土地が借りられるので、無理してでも確保しようかと思っています。この辺りで土地の確保が進むのであれば、拠点を加戸から移動するっていうのもアリなのかもしれません。

 

パイプラインの水が出る場所がこんな感じで埋まっています。

f:id:kadonoyanasan:20210916065454j:plain

f:id:kadonoyanasan:20210916065504j:plain

全部で4か所あるはずなのですが、あと1か所見つかりませんでした。埋もれている可能性がありますね。

 

『直してくれ』って言えば、直してもらえるのかな?一度確認してみないといけません。

 

それでは。