ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

資源ごみ当番です

今日は、地域のゴミ当番です。

 

f:id:kadonoyanasan:20210922061313j:image

たぶん、空き瓶、スプレー缶、ペットボトルの日。

朝一は上の写真のようにコンテナが重なって置いてあるので、6時半までにコンテナをひろげる。

 

f:id:kadonoyanasan:20210922073702j:image

 

こんな感じ。

 

f:id:kadonoyanasan:20210922073659j:image

f:id:kadonoyanasan:20210922072809j:image

 

コンテナを広げる前に、すでにゴミが出ているので、ひろげたあと分別。

 

プラスチック製容器は、ステーションの中に入れる。

f:id:kadonoyanasan:20210922073656j:image

 

f:id:kadonoyanasan:20210922073159j:image

ライターの缶は、たぶん不燃ゴミ。(オイル缶になるので)

誰が捨てたのかが分からないから、とりあえず置いとくけど、たぶん取りに来ないだろうなぁ。

 

f:id:kadonoyanasan:20210922073927j:image

 

昨夜の満月。iPhoneで撮影するとピントがうまく合わないので、雲にAE/AFロックをして写すとこんな感じ。

周りに明るい建物があれば、そこをロックして写すともっと綺麗に撮れたかも。まぁ、また今度だね。

 

それでは。