ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2回目のワクチン接種してきました

風が強いです。風の音が気になり、寝られないので、念の為、ハウスの戸締りを確認してきました。

 

2回目のワクチン接種してきました。今のところ、副反応らしきものは出ていません。が、1回目のワクチン接種後と同じく、左腕が思うように上がりません。これが副反応では?と思うのですが、周りに言うとただの四十肩だろうとイジられます。

2回目の接種の翌日が副反応が出やすいと聞くので、もしかしたら明日は仕事が出来ないかもしれませんね。

 

まぁ、これで1週間後ぐらいに抗体が体の中にたくさん出来るはずなので、抗体がたくさんあるうちは感染しても発症しなかったり、重症化しにくい状態になるはずです。

 

来月は、もしかしたら遠出をするかもしれないので、ちょうど良かったかもしれません。あっ、旅行じゃないですよ。仕事です。

 

それでは。