ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

屋号を考えなければ

昨日、ハローワークに行ってきました。

雇用の手続きの流れが分かればいいなぁという軽いノリで行ったのですが、まずは求人をしっかりとするのが始めだそうです。

 

いちおう求人の手続きに関する流れみたいなパンフレットをもらったのですが、まだ読めていません。昨日は疲れていたのか、28・29日がお休みになるセントピアで温泉につかった後は、家に帰ったらすぐに寝てしまいました。

気が付いたら、こんな時間・・・って寝すぎですよね。

 

求人をするにもどこが求人をしているのか分かるような名前にする必要があります。農業の場合、たいていの農家さんは自分の名前に農園とかファームとかいう名前を付けています。私も荷物の受取のために便宜上「柳澤農園」と名乗っているのですが、出来れば個人の名前が入っていない名前にしたいのですよね。というのも事業と個人は人格が別であるという感じにしないと、どこまでが個人なのかが分からなくなる感じがするので・・・。

あとひろゆきさんも話していたのですが、個人名をつけないほうが営業もしやすいのではないかと思ったりもします。

 

本格的な求人は来年の1月ごろにしたいと考えていますが、それまでに屋号というか事業の名前を正式に決める必要がありますね。

 

いい名前のアイデアをくれるとうれしいです。(笑)

 

それでは。