かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

説明会を開くには

朝からハウスのレイアウト変更をしています。

大根の収穫が始まるまえに、洗い機の位置と軽トラの動線を確保する必要があります。

 

f:id:kadonoyanasan:20210929105632j:image

 

ムゲンエステートから株主優待が届いていました。

サッカー選手の絵柄を期待していたのですが、なんか真面目な雰囲気のカードだったのでちょっとびっくりです。

最近、コンビニにいく機会が無いので、QUOカードは溜まってきています。コンビニ以外で使えそうなところが思い浮かばないのがつらいですね。

 

さて、ロボット草刈り機の説明会したら面白いんじゃなかろうかと昨日農林事務所に電話をしたのですが、果樹担当の人から返事がありました。

結果としては、説明会をする前に一度メーカーさんと担当者とで話がしたいとのこと。というのも、説明会をしても実際に使えないものであれば意味がないというのと、農協さんを通して取扱できるかが確認したいということ。あとメーカーさんの売込みに本気度があるのかなどなど…。

 

今回は、私の思いつきなのでメーカーさんが売込みたいって感じでは無いはずなので、説明会をするのは弱いかな?とのことでした。

 

とりあえず、10月中旬にメーカーが来るとのことなので、日程が分かれば農林事務所の担当の人も同席して話をしてみるらしいです。

 

それでは。