ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スマホの方が更新しやすいよね

更新頻度が少なくなると書いておきながら、更新しています。😅

 

よく考えたらスマホで更新するのって意外と楽なんですよね。指を使わず音声で入力できるので、下手したらキーボード使うよりも早かったりします。

 

家ではケーブルテレビでインターネットをしているのですが、よくよく考えてみるとわざわざPCを使わなくてもスマホで充分対応できますね。

PCを使わないといけないシーンって、怪しいサイトやエロ動画を見る位ですかね。それ以外はスマホで充分対応できそうです。

 

そうするとケーブルテレビでインターネットをするのもあまり意味ないのかもしれません。ケーブルテレビを解約すれば、通信代はスマホだけになりますので、固定費の削減にもなりますし。

 

ただ問題なのは、現在、スマホ楽天を使っているのですが、まだau回線のエリアみたいなのです。

5G以上通信すれば通信速度は遅くなるので、動画とか楽しめないのではないかと思ったりします。

 

とりあえず5G以上使ってみて、動画を見るのが苦痛なレベルなのか、試してみたいと思います。そんなに苦じゃなければ、ケーブルテレビを解約しようと思います。

 

それでは。