ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

加工用大根荷受休みとブログ更新について

今日11月3日は、水曜日なので加工用大根の荷受日だと思っていたのですが、休みだそうです。それを知ったのが昨日の午前中で、今日出荷する予定分の大根の堀取りをしていた時でした。

 

暑い日中を避けて堀取りをするため、午前中に一基分、午後に一基を掘り取る感じです。洗いは日が沈んでから(青果用を先に洗います)。出荷する日はひたすら洗いながらコンテナに詰めるといった作業になります。

 

そんな感じなので、時間に余裕がなかったりします😅

何人か作業中、私に喋りかけたそうにしていましたが、時間に追われている時は対応できないのです。ごめんなさい。

 

で、一基分堀取った時点で11月3日が荷受休みと知り、愕然としたのですが、連絡が出来ていなかったということで、例外的に11月2日に一基分だけ受けてもらえることになり、昨日はバタバタしながら作業していた感じです。

 

右手の痛みは徐々に和らいできているので、ブログの更新も少しずつ再開したいのですが、ここにきて楽天モバイルの電波状況が悪いので、ブログを書いても更新できないことが起きています。やはりケーブルテレビは解約するべきではないみたいですね。

 

新しいルーターを次のお買い物マラソンで購入する予定なので、新しいルーターが入り次第、ブログの更新をちょくちょくやっていこうかと思っています。

 

長い間更新していなくてごめんなさい。

それでは。