ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨のカラス対策セットの引き取り

今週から、加工用大根の出荷と青果用大根の出荷を同じ日になるようにしました。

 

加工用は月、水、金曜日の3日間で、青果用は日、月、水、木、金曜日の5日間。加工用が休みの時でも青果用だけに掘り取っていましたが、青果に出せる大根がほとんどないので、加工用のスケジュールで動いた方が他の作業も出来ると思ったのです。

なので、今日は大根の作業は一切無し。あっ、残渣だけ捨てに行きました。

 

f:id:kadonoyanasan:20211106195545j:image

 

梨畑のカラス対策用のワイヤーやら、パイプを運搬しました。本当は火曜日に取りに行く予定だったのですが、引き取り場を覗きに行けば、あまり人はいなかったので、混雑していないのであれば先に引き取ろうということになったのです。

私としては、平日は大根の作業と被るので、早く引き取れたのはラッキーでした。

 

パイプは4.2mで、100本ずつ軽トラで運搬。意外とすんなり運べたので良かったです。

設置は大根が終わってからですね。本当は梨の作業もしないといけないのですが、ほぼ放置状態です。

 

それでは。