ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

本宮、でかっ!!

夏の翼が終わり、本宮を掘り出しています。

 

f:id:kadonoyanasan:20211118105314j:image

 

ギリギリ規格内の太さが多い感じです。おそらく来週からの雨で、規格外の大根がさらに増えるので、収穫は時間勝負になってきますね。

 

f:id:kadonoyanasan:20211118105504j:image

長さが50cmを超えているものが多いです。さすがにカレッジで作った時の1m近くの長さのものはなさそうですが、夏の翼と違ってかなりデカイですね。

 

カレッジはやはりいいトラクターと、トラクターをうまく操作できる人がいたので、長い大根ができたのだと思います。トラクターの操作も上手くなりたいなぁと思いつつ、なかなか上達しませんね。

 

それでは。