ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

教えることで学びを得る

微妙な天気です。雨が思いっきり降ってくれたら、作業を諦めたのですが、微妙すぎて雨が収まるまで車の中で待機しています。

 

やはり補助金ネタはバズるのかもしれませんね。PVが1日で100を超えたので、調べている人が多いのかもしれません。

 

アルバイトに来てくれている研修生に、少しずつ剪定の仕方を教えています。とはいえ、今日で今年最後のお手伝いなので、年明け、おさらいをする必要があります。

 

人に教えることで自分にも学びができるので、人が来てくれると本当に助かります。

 

それでは。