ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウスの電気を直してもらいました

f:id:kadonoyanasan:20220128103824j:image

梨の剪定、誘引が昨日時点で70%超えました。

ただ、目標にしていた2月に入るまでに80%は達成出来なさそうです。

 

ハウスのLED蛍光灯がつかなかったのを、昨日、直してもらいました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220128104058j:image

調べてもらったら、電線は生きていたので、LED本体の故障であるとのこと。予備のLEDを持ってきてくれたので、すぐ交換してもらえました。

 

LEDは10年くらい持ってほしいとのことですが、たまに当たり外れというか、すぐ壊れるのもあるようで…。まぁ、機械なので仕方がないですね。

 

さて、今日も作業頑張りますか。