ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

園芸振興大会の資料を貰ってきました

昼から雨がきつくなってきたので、園芸振興大会の会場に行ってみました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220201170136j:plain

興味があったのは『園芸タウン構想』で話を聞いてみたかったのですが、到着したときにはすでに話は終わっていました。残念。パワポのレジメだけ頂いたので、それを見てあとで考察してみようかと思います。

 

で、振興大会の表彰で、誰か知り合いが表彰されたかな?とタイムスケジュールを見てみたのですが・・・

f:id:kadonoyanasan:20220201170445j:plain

うむむ、名前が書いていない・・・

各年ごとに表彰されていて、それぞれ人数がバラバラなところから、表彰されるのは何かしらの基準で選ばれているのかな?って感じですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220201170634j:plain

その選考の基準というか要領という形で書かれていました。読んでみたら、う~ん、客観的な指数で選考しているのではなく、あくまでも審査員による選考のようですね。表彰されるとうれしいかと思いますが、選ばれなくてもそれで?っていう感じですね。まぁ、何のための表彰なのかがよく分かっていないので、どうでもいいか。

 

それよりも気になるデータが。

f:id:kadonoyanasan:20220201172023j:plain

 

R2以前のデータが無いので何とも言えませんが、計画に対して実績が低い気がします。もちろんコロナの影響によるものがあるのかもしれませんが、そもそもの計画自体に無理があるのかもしれません。計画に対してどのくらいの割合までなら妥当と考えているのか分からないのですが、80%を切っているのであれば計画の見直しなり、要因の摘出をして対策をする必要があるように感じますね。

 

とりあえず最初のレジメを見た感想です。

それでは。