ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

だいぶ誘引が速くなったなぁ

f:id:kadonoyanasan:20220208124041j:image

少し雪が残っていますが、今日は暖かいです。

 

誘引は現時点で89%。今日で90%超えるだろうと思います。出来たら今週でカタをつけたいですね。

 

今日はカレッジ研修生の吉田さんが手伝いに来てくれています。誘引のスピードがだいぶ速くなってきた感じです。まだ枝を欲張ってしまうところがありますが、目立って悪い部分はないので、ほぼ作業を任せられる感じです。うれしいですね、ものすごく助かります。

 

今後、担当した木がどのようになっていくのか見てもらえれば勉強になるのではないかと思っています。

 

それでは。