ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

令和3年度決算書~減価償却、果樹の育成費用、地代・賃借料

いい天気ですが、午後から下り坂の予報みたいです。

 

さて、減価償却費や果樹の育成、地代等です。まずは前回から。

f:id:kadonoyanasan:20210323081514j:plain

そして今回。

f:id:kadonoyanasan:20220219080457j:plain

f:id:kadonoyanasan:20220219080514j:plain

固定資産が増えたので、2枚目になりました。

 

個人的には気になる点は特にないです。

昨年と比べて、固定資産が増えたのと地代が増えたのと、梨の木を新植したって感じですね。

 

地代が増えたのは、梨畑と大根の畑を借りたためです。大根の畑は一年限りなので今年は無くなります。が、新たに土地を借りたので昨年以上に地代は増えることになります。

 

昨年以上に売上がないと、かなり厳しい感じになってきますね。

 

それでは。