ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

サンゴ樹の剪定、あと少し

f:id:kadonoyanasan:20220227091051j:image

今朝の梨畑です。雪は完全に溶けましたが、今朝の雨で地面がぬかるんでいます。

 

まだ雲が暑いのでこの後も雨が降る可能性がありますが、作業が残っているので進めていきます。

 

f:id:kadonoyanasan:20220227091310j:image

サンゴ樹の様子です。だいたいは切り終えましたが、運びきれていない枝が残っているのでできれば午前中に終わらせたいなと思っています。

午後からは、折原さんが手伝いに来てくれると言うことなので、前回と同じ枝集めと防風ネット、防鳥ワイヤー張りを進めていく予定です。

 

f:id:kadonoyanasan:20220227091650j:image

梨のつぼみです。寒さが続いていたので、そんなに変わっていません。そろそろ暖かい日が続いていくと思うので、だんだんと膨らんでいくと思います。

 

それでは。