ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

パイプラインの開栓日です

f:id:kadonoyanasan:20220309100815j:image

今日も里親さんの梨畑です。

なかなか進みませんねぇ…。今で19%ぐらいな感じです。誘引しながらの剪定だと、考えてしまう時間ができてしまうので、作業がなかなか進みません。

なので、今日から作戦変更して、先に粗剪定だけ済ましてしまおうと思います。…とは言え粗剪定だけでもかなりの量があるので、時間がかかってしまうのですが。

 

今日は加戸地区のパイプラインの開栓日です。

いつもは開栓のお手伝いに行くのですが、今回は里親さんの梨畑の作業が押していると言うことで、お声がかからなかったみたいです。

パイプラインの水が来ると言う事は、そろそろ路地スイカの準備も始めないといけません。里親さんの梨畑もなんとかしたいのですが…

 

それでは。