ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

防鳥ワイヤー張りがうまくいかない

f:id:kadonoyanasan:20220314115826j:image

里親さんの梨畑です。

 

先ほど郵便局から、友人に結婚祝いを送りました。よく考えたら会いに行けないのであれば、送ればいいんですね。すっかり忘れていました。

 

昨日は、自分の梨畑の防鳥ワイヤーを設置してました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220314120108j:image

こんな感じで紐を使って、ワイヤーを圃場の端から端まで渡しました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220314120232j:image

でも途中で絡まり、なかなかうまくいきませんね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220314120328j:image

垂れ下がったワイヤーが梨の木の枝に引っかかり、絡まったりします。

 

結局、ほとんどワイヤーを張ることができませんでした。ただ、なんとなくですが、コツを掴み始めているので、次はうまくいきそうな気がします。

 

それでは。