ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

いい天気だ、まだまだ先は長い

f:id:kadonoyanasan:20220316101258j:image

今日も里親さんの梨畑です。

いい天気ですね、耕運をしたいところですが、まだ前回の雨で土がドロドロなので、もう少し乾かさないといけません。明日、いい感じであれば耕運をしたいと思います。

 

梨畑は今41%ぐらい誘引完了。残り24本です。

かなり高速でやっています。けっこう思いっきり枝を落としています。とはいえ、私のところより多めに残しているので、大丈夫だと思いますが。😅

 

昨日はSBI証券に移管した投資信託の分配金が出る日。特別分配なので資金が目減りしますが、毎月一定額が出るのでお金の使い過ぎを防いでくれています。

とはいえ、まだお金がどの口座に入るのか、よく分かっていないのですよね。朝一、一通りの口座は確認したのですが、りそな以外は入金して無い感じですし。

まぁ、様子を見ましょ♪

 

それでは。