ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

急に寒くなってきた

f:id:kadonoyanasan:20220317101533j:image

天気が怪しくなってきました。今日も里親さんの梨畑にいます。

 

急に寒くなった感じで、鼻水が止まらないのと指先が冷えて痛いのでなかなか作業が進みません。ちょっと失敗したなぁ…

 

ただ昨日の作業で少し学んだ事は、もっと思いっきり枝を切ってもいいような気がしてきました。枝が少なければ少ないほど、誘引する回数は減ってきますし、枝の配置を考える必要もなくなってきます。

 

ただ人の畑なので、豪快に切ってしまうのもまずいなと思ったりもしますか、作業が押している事を考えると、スピード重視で切り替えていく必要があるような気がします。

 

しかしこの寒さはまずいですね…耐えられなくなってきたらいちど家に帰って、もう少し厚着をした方がいいかもしれません。

 

それでは。