ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の誘引作業も目処がつき始めた

f:id:kadonoyanasan:20220321151131j:image

3時の休憩です。

現在、誘引が87%。残り5本です。残り5本は新興だと思うのですが、これも誘引しちゃうのかな?よくわかんないけど。とりあえず明日あたりに里親さんが防除をすると言う話なので、床面に落ちた枝を脇に寄せて行きます。

 

新興は後回しでも良いのであれば、ひとまずこれで終了と言うことで、自分の作業に戻りたいと思います。3月末までに防鳥ワイヤーを設置、防風ネットも設置しなければいけないのですが、まだ30%しかできていません。極めつけが、頼みの吉田さんも用事があるみたいで、ここから1人で頑張るしかありません。

 

ブログの更新が3日ほど止まっていたら、梨棚の上から落下して死んでると思いますのでよろしくお願いします。

 

それでは。