ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

JAのココロくんポイントを使って見た

JAのココロくんカードのポイントを使って見ました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220326112032j:plain

12,000ポイントって結構溜まっていたんですね。弱小農家なのでたくさんJAで買い物をすることが無いのですが、普通の農家さんだとものすごくポイントがたまっていそうですね。

 

何に使ったかというと、堆肥代わりのアズミンという肥料の購入に使いました。

f:id:kadonoyanasan:20220326112443j:plain

 

ポイントの使い方は、資材を購入したときに「ポイントを利用します」といって、ポイントカードのバーコードを読んでもらいます。で、購入したものをポイントで割り引くって感じですね。

 

あまりポイントを使う人が少ないのか、窓口の人がポイント利用の手続きに結構苦労していました。新型の端末が入ってきたら手続きが簡単になるそうですが、それまでは旧型で対応するため、ちょっとややこしいのだとか。

 

このココロくんポイント、有効期限が3年後の年末までで、今年の12月末でポイントが失効する人が結構いらっしゃるみたいです。ポイントカードを持っている人は、失効するポイントがないか、調べてたほうがいいかもです。

調べ方はJAの窓口か、スマホのアプリを利用して、現在のポイントと失効予定のポイント数を見ることが出来ます。

 

それでは。