ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

防風ネットを張ると雰囲気変わるなあ

f:id:kadonoyanasan:20220328105229j:image

今梨畑にいます。先ほどまで病院に行っていたのでその帰りです。

 

f:id:kadonoyanasan:20220328105323j:image

昨日は吉田さんのおかげで北側の防風ネット張り終えました。後は西側だけです。

4mの高さまで防風ネット張ると、だいぶ雰囲気が変わりましたね。遠くから見るとちゃんと手入れをしている梨畑に見ます。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20220328105630j:image

昨日は、共同防除の日でもあったみたいです。防除があるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしましたが、SSがトラブルもなく自分の圃場を走り抜けられたので良かったです。

ロボット草刈り機のおかげで、床面の凹凸もだいぶ見えるようになってきたので、できるだけ平らにしてSSが走りやすいようにしていかないといけません。

 

f:id:kadonoyanasan:20220328110007j:image

現在の花芽の感じはこんな感じ。

だいぶ開き始めました。1つの花芽で10個ほど、花が咲くので、満開の時はすごい見ごたえがあります。桜を見に行くのが難しいので、梨の花で花見をするのもいいかなと思っています。

床面が芝生のようになってきているので、乾いていたら座り心地も良さそうですし。

 

それでは。