ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梶の草が大変なことに

f:id:kadonoyanasan:20220401151944j:image

梶の旗です。今年になって初めて来ました。

…草が胸の高さまで伸びています。これはまずい。

 

イカの圃場準備と一緒に草も処理しようと思っていたのですが、圃場準備を優先させて、草対策は落ち着いてからでした方が良いのかもしれません。

草対策も同時に進めるとスイカの準備が遅れてそうです。

 

とりあえず入り口の背の高い草だけ草刈り機で刈りました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220401152307j:image

写真にすると、あまり違いが分かりませんね。まぁいいか。

バッテリーが続く限り草を刈って、その後電動動噴で、バッテリーが続く限り、除草剤を撒きます。

 

バッテリーと言うリミッターがあるおかげで、1つの作業に集中せず、適当に作業を切り上げることができます。まぁ人によっては最後までやりきったほうがいいって言う人もいますけれども。その辺は好みですよね。

 

さて、がんばりますか。