ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梶の畑の耕運・・・その後

梶の畑の耕運、一通り終わりました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220404033000j:plain

草があまり目立たなくなりました。とはいえ、もう2~3回耕うんしないとすぐに草が生えてきそうですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220404032947j:plain

別角度から撮った写真です。奥の木材の残骸はよく分かりません。

 

f:id:kadonoyanasan:20220404032955j:plain

もう一つの畑です。この畑は半分だけ借りているのです。境界線があまりよく分からないので、適当に境界線かな?ってところで耕運しています。

 

f:id:kadonoyanasan:20220404033006j:plain

畑をまたぐ通路です。ここは耕運できないので、刈払い機で草を刈って、除草剤で草を抑えていく必要があります。

そうしないと畑に入る通路が草で見えなくなってしまいます。

 

それでは。