ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

遠い!認定をいただきました

f:id:kadonoyanasan:20220406150811j:image

梶の畑にいます。先ほど野村先生が来てくれて一言。

 

「遠い!!」

 

野村先生から遠い!の認定をいただきました。

まぁ空いてる農地って言えば、人里から離れた場所とか不便な場所になってしまうので、仕方がないかなと言う感じです。一町歩規模のまとまった農地なんて、なかなか借りられないので、借りることができてよかったと思っています。

 

…ここでうまく作れなければ泣くしかないですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220406151215j:image

午前中は梨の摘蕾講習会がありました。

写真は資料の1部ですが、知り合いで欲しい方がいらっしゃいましたら声をかけてください。PDFファイルとして送ります。

 

f:id:kadonoyanasan:20220406151322j:image

講習会の様子です。

イカの圃場準備がまだ終わっていないので、途中で抜けました。講習会の後に、梨棚の補強をする設備の説明会があるみたいでしたが、聞くことができませんでした。残念です。

 

それでは。