ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

灌水をした日に雨

f:id:kadonoyanasan:20220408081334j:image

朝は隣の畑のトンネル支柱を立てていました。休憩後、梶に向かいます。

 

昨日は午前中、親が来ていたのでほぼお休み。午後から、梨の摘蕾と灌水をしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220408081543j:image

昨日の夕方遅くから雨が降ったので、結果論ですが灌水は意味なかったかもしれません。ただ、最近の天気は全く読めないので、やれる時にやった方が後で後悔するよりマシですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220408081748j:image

動噴を軽トラに載せました。おそらくスイカの定植後、あまり雨が降らないのではないかと思い、早めの準備です。

南京結びがだいぶ上手くなってきました。たまに失敗しますが、上手く結べた時のロープの張り具合はいいですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220408082144j:image

最近は圃場へゴミを捨てていく人が多くなってきています。まぁ、何故捨てるのか、何となくわかるんですが…

ゴミが捨てにくいようにしていかないと、余計な仕事が増えますね。

 

それでは。