ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

3つの圃場の差がだいぶ開いた

f:id:kadonoyanasan:20220506064538j:image

6時40分ぐらいから梶の灌水を始めています。

梶は3日前から水をやっていなかったので、念のため少しだけ水をやろうと思います。

 

ここにきて3つの圃場の差がだんだんと広がり始めました。

最初は家の横の畑、梶、梨畑の横だったのですが、今は梶が1番成長が早く、その次に家の横、梨畑の横に至っては、ここにきてまた成長が止まった感じがします。もしかすると今年は梨畑の横は全滅を覚悟した方が良いのかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20220506065047j:imageこれは家の横

 

f:id:kadonoyanasan:20220506065111j:imageこれは梶

 

 

昨日はトンネルの裾を少し開けました。

最低気温も10度を超え始めているので徐々に換気をしてもいいのかなと言う感じですね。もしかするとトンネルを完全に開けるのも去年よりも早いかもしれません。来週の雨次第ですけどね。

 

それでは。